byOSO001

冰讃

うむむ、、、満遍なく記事を書いてたつもりだったが、最後に食い物ネタばっかり残っちゃったよ

決して食ってばかりいるワケでは御座いません(←怪しい)





さてさて、今回の訪台は9月でしたが、相方の希望もあり~の、まだまだ台湾は暑い時期ってのもあり~ので、やっぱりカキ氷食べに行っちゃいました。
いつもの『冰讃』です。

何故か今回は日本人の皆さんがたくさんいらっしゃいました。
どこかで紹介されたんでしょうかね?



愛文芒果はすでに時期ハズレですが、まだ違う種類のマンゴーは食べられます。
しかし、やはり愛文が一番好きなのでマンゴーは半分、後の半分はスイカのを選びました。

モチロン氷は雪花よ♪



お客さんが多かったのでフル回転で氷を掻いてます~。



プリンをトッピングしてみました

ここのプリン、手作りっぽくてなかなか美味い!

2個乗せてもらったら1個引っくり返ってたのはご愛嬌!?



大変美味しゅうございました、また来年食べに伺います(笑)





買い物やマッサージの予定を済ませると、時間はもう夜。
で、、、ついついマッサージ屋さんから近い『杏子』に行っちゃうわけですね( ̄▽ ̄;)

いやいや、今回は別の場所にしようか?とも相談したのですが、大抵が帰国前日の夜なのでつい考えるのが面倒で(更には〆なので外したくないというのも…)『杏子』に行っちゃうんですねぇ。。。
ホント、わざとじゃないんですよ~。。。



もう何度も写真撮ってるし、撮らなくてもいいや~、と思ったんだけど。

・・・・・撮っちゃいました。

ちょうどカウンター席で向い側に座った人がものすごく熱心に撮影してたのにつられたのもありますが…。



とりあえずビールで乾杯!



さてさて、メインです。
2つ注文するうちの一つは(ほぼ)必ず定番の特選ヒレカツ

どうしてもコレは外せないんだよね、やっぱり美味しいもん♪

肉厚ジュースィ~!でございます。



もう一つを何にするか迷った挙句、最新作!と思いっきり書かれたこれにしてみることにしました。

トンカツに明太子が挟まっております。

うん!美味しい!

明太子の塩加減がなんともちょうど良く、何も付けなくても美味しくいただけました。





杏子で〆たら後はもう帰るだけです。
しかもエバーだから早朝4時半起きだし(←ネボスケには辛い時間帯)

さて、宿へ戻って荷造りでもしますかね。。。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001