byOSO001

【台北】再会は『老乾杯』で☆

老乾杯


高雄で遊んで台北へと戻り、他のメンバーと合流しました。
待ち合わせ場所は夕食を取る予定の店、『老乾杯』前。

ここはpekoさんにゃんこせんせい の記事で美味しそうだったので、ずっと行ってみたかったんですよ♪

今回は人数もいるので色々食べれそうだし、このチャンスを逃してなるものか!と、決めました~。



老乾杯


106台北市大安區光復南路280巷44號1樓
TEL:02-27517388
12:00~14:30
17:00~23:00
予約TEL:02-2776-3460
人気店のようなので、あらかじめ日本を出る前に予約しておきました。
予約の電話には日本人(たぶん)が出てくれたので日本語でOKでした。





さて、席につき、さっそくメニューを!

セットメニューではなくアラカルトで色々頼みました。


食べ物が出てくるまでは、それぞれ別行動していた間の報告会(?)

って、よりは、Aちゃん、色々あった出来事を色々話したくて仕方がない模様!?
次から次へとマシンガントーク~!

ワタシ:そういえば、待ち合わせの時、店の前でKさん、何だかボヤ~~~っとした風やったけど、
どないしたん?
A:あ、あれね、、、今日、ここへ来る前にエステに行ってきてん!
ワタシ:???
K:天国へ行ってしもたわ~
?????

A:エステしたの、初めてやったみたいやで!
ワタシ:なるほど、それで天国まで行ってしもたんやな。。。

A:そんなことどうでもえぇねん、九份行って・・・、基隆で・・・、
  野柳行く時に・・・、それから…それから…、、、、、


Aちゃんの話は尽きないようですが、まずは突き出しが出てきましたよ。


次にキムチ盛り合わせ。
このキムチ、美味しかったわ~♪


肉のタレも登場。
3種類あります。



そして、、、
お肉の登場~!
まずは、厚切り牛タン!

おぉぉぉぉぉ~!
柔らかい~!!!

ワタシ、牛タンって噛み切りにくいから(アゴが弱い…)苦手だったんだけど、これ、この厚さなのにスッと切れましたよ!



この後出てくるお肉用のサンチュと薬味、タレ。


そして、、、
肉っっっ!


気ぃ遣いのMちゃんが焼いてくれます。

A:Mちゃん、焼いてんと食べや!Kさんが焼いてくれるから~♪
早速に焼けた肉を取って食べようとするKさん。
肉を箸で取ったその時、、、

A:Kさん、取ってくれたん?ありがとう~♪苦しゅうない!
皿を差し出すAちゃん。
Kさん、最初の肉をAちゃんに強奪され、止む無く次の肉が焼けるのを待つ。。。

M:あ、あの、、、Aさん、こっちの肉焼けてますから・・・。
(↑なぜか強奪されたKさんよりAちゃんを気遣う天然Mちゃん)
ワタシ:Mちゃん、コイツ等のこと気にせんと食べな、なくなるで~!

などと、アホな会話をしつつ、どんどん焼けた肉を食べますよ~!






デザートも頼みました。
(女3人で2つね♪)



どっちも美味しかったわ~♪





そして、やっぱり締めはお茶漬けでしょ~!
って事で、焼きおにぎりのお茶漬けを注文。
(味噌と醤油の2個セットだっけな?)

ゴマやネギなどの薬味が別に出てきて、お好みで乗せます。

お茶、、、ではなく、ダシを掛けていただきます。

うーん、これもダシが美味しい!
でも、味噌と醤油の違いはハッキリと分からなかったわぁ。。。





ちなみに、食べてる間もAちゃんの報告の話は止まりませんでした♪

あ、Aちゃん、Mちゃん、お土産ありがとうね~






関連記事
OSO001
Posted byOSO001