byOSO001

エモさんの休日①・・・☆

エモさんの休日。。。


我輩は猫である・・・。


名前はエモ。
普段はOMOMOさんの家で同居生活を送っている。



OMOMOさんは、親戚の結婚式だとか何とかで、ファミリーで上海へと出かけてしまった。。。
一緒について行くと猫鍋にされると聞いたので、我輩だけ日本に残ることになってしまったのである。
仕方がないので我輩はおとなしくOMOMOさんの実家に預けられてやることにした。

人間の生活の『つきあい』とか言うものも大変なのだなぁ。。。



お!?アレはOMOMOさんの乗った飛行機とか言うヤツだな!?






OMOMOさんの実家には、我輩同様の居候が他にも居ついているらしい。
OSO♪さんと、その相方さん。
他にも居候が居るなら我輩も気楽というものだ!






ん!?誰か来た???


どうやら、OSO♪さんの友人の『猫使い』さんと言う人間らしい。

猫使いさんは無類のネコ好きなので、我輩がここに預けられてる事を聞いてわざわざ会いに来たのだそうだ。



居候の身でこんな事を言うのも何だが、ここん家は、ネコより犬派のジジ、世話はしてくれるもののケダモノ全般が苦手なババ、腰の重いOSO♪&相方、と、
あまり遊び相手にはならない人ばかりなので、色々遊んでくれる猫使いさんが来てくれるのは、我輩としても嬉しい限りであるのだ。

それに猫使いさんは、ネコじゃらしやネコおやつなども調達してやって来てくれた♪






遊ぶっ!

遊ぶっ!

遊ぶっ!





猫使いさんは、今日はお泊りで我輩と遊んでくれるらしい!
しかも、普段では許されない寝床にまで招き入れてくれたのだ!

わーい!ふかふかのお布団でぐっすり~!


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

、、、と思ったのだが、どうやら我輩は寝床ではしゃぎ過ぎてしまったらしい。
人間にはニャアニャアとしか聞こえない声を上げ過ぎてしまい、廊下に放り出されてしまった・・・。

やっぱり人間と付き合うのも大変だニャア・・・。





つづく。。。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001