byOSO001

エモさんの休日②・・・☆

エモさんの休日。。。


さて、エモさんがウチに預けられてから早や4日、すっかり慣れて悪さもいっぱいしてくれますわ


猫使いさんが持って来てくれたおやつも、いっぺんにたくさん与えてはいけないと、少しやって袋の口を閉じて置いておいた。
しばらくして、ふと地面を見ると木屑のようなものが散らばっている。
?????

どうやら、袋を開けて中身を出せなかったので、袋を食い千切って食べようとしたらしい・・・
穴のあいた袋から、細々になったツナのような『おやつ』が散らばっていたのだ。。。

もう、ちゃんとご飯あげてるでしょっ!





今朝は今朝で、玄関に何か小さい丸い物がいっぱい散らかっている。
?????

何だ?

金魚のエサ~!


アンタ!金魚のエサなんて食べないでしょっ!?








実は昨日はもう1人の妹ファミリーも昼から来ていて、さんざんエモさんと遊んでくれていた。


姪っ子(5歳)はエモさんを追うし、妹ダンナも小動物好きと見えて、猫じゃらしを持ってエモさんに構う。。。

さすがのイタズラっ子エモさんも遊び疲れたかしら?






それでも、金曜日にOMOMOに置いて行かれ、日曜日の昼には猫使いさんも帰り、
その日の晩に妹ファミリーもまた帰る時になると、、、
みんな、帰っちゃうのね・・・

ってな感じでちょっと名残惜しそうでしたわ。




、、、と、可哀想かな?と思ったのが間違い.
その後も風呂場に侵入、脱衣所の洗濯機にも落ちそうになってるし、キッチンの調味料棚からカップを置いてる棚まで、棚から棚へと渡り歩き、何か落として割れやせんか!?
、と、心配ハラハラなワタシ・・・。

寝る時間に寝室へ行こうものなら、ドアの前で待ち構えていて、何とか一緒に部屋へ入ろうと、足元から離れない。。。





こんなイタズラ悪ガキなエモさんですが、今日はおとなしくタンスの上でずーーーっと昼寝ですわ~。




エモさん、OMOMOさん一家は今日帰国のはずだから、数日のうちには引き取りに来てくれるわよん。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001