byOSO001

【初めてのRTW-2】ぷろろーぐ。。。<セントレア、その1>

【RTW】中部国際空港(セントレア)①

2009年9月に発券したRTWチケット。
最初の区間を使用します。


フライト
区間便名時間
NGO-NRTNH3204(NV運航)14:40⇒15:55
NRT-TPENH1083(NQ運航)18:20⇒21:25
Star Allianceサイト
スターアライアンス、利用規約・条件



セントレア、到着です。
駅から動く歩道で繋がってるんですね。



ちょうちん横丁!?

後で行ってみようっと♪



『謎の旅人フー』

セントレアのキャラクターだそうです。





まずはチェックイン♪

NRT-TPEはウェブで『スマートeチェックイン』済みなので、NGO-NRTをチェックインします。

チェックインカウンターにて、、、

「NRT-TPEはeチェックイン済みなので、NGO-NRTのチェックインをお願いします。」

、、、って言ってるのに、窓口の手際が悪い。。。

窓口A:こちらではNGO-NRTのチェックインだけになります。
我々: だからそない言うてるやん!
窓口A:eチケット控えのバーコードで搭乗していただけます。
我々: あ、そうですか。じゃあ・・・

行こうとした時…

別の人がやって来て、、、
窓口B:少々お待ちください、ただいま確認しますので。
我々: 何を???
窓口B:本日のフライトはTPEまでになっていますが、TPEまでチェックインされますか?
我々: いや、だから、NGO-NRTだけ、って言うてるやん!さっきから!
     NRT-TPEは『スマートeチェックイン』済みやから!って言うてますやん
窓口B:すみません、ただいま確認いたします。
我々: だから、何をっ!
窓口B:あ、NGO-NRTのチェックインでよろしいですか?
我々: 何回おんなじ事言わすん・・・。
窓口B:NGO-NRTも『スマートeチェックイン』をご希望かと思いまして。。。
我々: そんな事、一言も言うてないし、それが出来ない便だから窓口に来てるんですけど!
窓口B:失礼しました、こちらをどうぞ。。。

やっと搭乗案内書をくれたよ・・・。

ANAの地上係員、どうなってるんですかっ!?

ちなみに、搭乗前検査のところで、さっき貰った↑搭乗案内書のQRコードを機械に読み取らせると、こんな↓レシートをくれます。


搭乗予定者がゲートを通ったことを確認するためのモノなんでしょうか?



更に、搭乗ゲートではこの↓『搭乗券』をくれました。


何枚くれるん!?




とにかく、時間を食ってしまいましたが、チェックインはOK。
昼ご飯を食べに行きます♪

名古屋に来たら食べてみたかったものがあったんですよ~。
ってことで、さっき見た『ちょうちん横丁』へ行きます。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001