byOSO001

【初めてのRTW-3】ぷろろーぐ。。。<セントレア、その2>

【RTW】中部国際空港(セントレア)②

2009年9月に発券したRTWチケット。
最初の区間を使用します。


フライト
区間便名時間
NGO-NRTNH3204(NV運航)14:40⇒15:55
NRT-TPENH1083(NQ運航)18:20⇒21:25
Star Allianceサイト
スターアライアンス、利用規約・条件

チェックインで一悶着 ありましたが、気にせず昼ご飯に行きましょう~。
初めてのRTW、いちいち気にしてたら気ィ悪いしね。



名古屋へ来たら食べようと決めていた店へ!
ここ↓

矢場とんっっっ!


トンカツ弁当も魅力的ではありますが、ここはやっぱり『セントレア限定』
かつサンド!
でしょ♪

840円か、、、ちと高い気もするが、止むを得まい。。。



テーブルを探して食べようと思ったのですが、どこもいっぱい…。
(休日だから???)

仕方ないのでベンチで食べました。


しまった、、、上に被せてるセロファンを取って写真撮れば良かったわ


お茶も見たことないペットボトルのお茶。

これは名古屋あたりでは良くあるお茶なんですか?



味は、カツに味噌が滲みてて、肉も柔らかく美味しかったです。
残念なのは持ち帰り用なので冷たいこと。。。
アツアツ揚げたてだったら、もっと美味しかったんだろうなぁ。





セントレアの印象は、、、
新しいのでキレイ、って事と、関空みたいに橋を渡らないので、ショッピングエリアに飛行機に乗らない人でも買い物や食事に来てる人が多い、って事かな。
でも、もしかしたら飛行機に乗る人より、ショッピングなどに来てる人の方が多いかも…って印象。。。



時間があったので、展望エリアにもいったのですが、、、


飛行機が少なくて寂しいです。

関空もセントレアも、東京(成田&羽田)に虐められてる仲間だね。
(今回のJLの破綻で、どちらもまた便が減るだろうねぇ。。。)



そうそう、展望エリアでこんなの↓見たんですけど、、、

これ↑、何ですか?
ご存知の方、教えてください♪





そろそろ時間です。
ゲートへと向かいましょう。

NGO-NRTのNH3204は、プロペラの小型機なので、ボーディング・ブリッジが使えないので、沖止めになってる飛行機までバスでの移動です。
っちゅう事で、バスラウンジへ降ります。







いよいよRTW、最初の区間の搭乗です。

(↑の写真の飛行機じゃないよ、これはゲートから見えた飛行機ね)






関連記事
OSO001
Posted byOSO001