byOSO001

ホームベーカリー de チーズケーキ、リベンジっ!☆

ホームベーカリー


『ホームベーカリー de チーズケーキ』、これは結構美味しいのでウチでは大変気に入ってるレシピです♪
(母や妹にも好評~♪)



しかし、たった一つ問題が・・・。
それは、出来上がりの時の羽根の部分のでっかい穴の跡。。。

以前書いた記事↓
ホームベーカリー de チーズケーキ



パンだと高さがあるので、下部に少々羽根の跡(穴)があっても気にならないのですが、チーズケーキの出来上がりの高さは羽根より低いので、羽根を付けたまま焼き上げると、ど真ん中にデッカイ穴があいてしまうんですよ・・・。





っちゅう事で、『練り』の行程が終わり、ピッピッと音が鳴り、粉落としをする時に、手を突っ込んで(羽根の回転は止まってます!)羽根を取ってみました。
粉落としして再度『スタート』を押した後も少しの間は羽根が回って混ぜ混ぜしてるのですが、そこは無視することにしました。
(えぇんかな???)
羽根を取り付ける軸だけが虚しく回転しておりましたわ~。

まぁ、生地に手を突っ込んで羽根を取るので、手はベタベタになりますけどね。。。






で、焼き上がったのがこちら。

ちょっと歪んでるのは取り出す時にヘマしたからですが、大穴はあいておりません~♪


切り口が汚いのはワタシの切り方が悪いだけなので、ちゃんと切ればキレイに仕上がるハズです!





ホームベーカリーのチーズケーキで、羽根の穴に悩んでいたアナタ!
さぁ、手を突っ込んで羽根を取って、焼き上げましょう~!





関連記事
OSO001
Posted byOSO001