byOSO001

【台北】中山北路てくてく。。。(台北之家)☆

台北之家
台北、中山北路を歩いていて、ふと目に入ってきたモノが・・・。

コレ↓
台北之家

何度も通ってる道なのに気付きませんでした。

台北市中山北路二段18號(捷運中山站旁)
TEL:02-2511-7786
FAX:02-2560-5222

http://www.spot.org.tw/

入ってみますと、、、、、



こんな建物があります。

元のアメリカ大使館邸だそうです。

今は映画館、カフェ、レストラン、ショップなどとして使われています。
ショップには雑貨の他、書籍やCDなどもあり、映画に関係あるグッズなどもありました。
(詳しく見てないのですが・・・)



カフェもいい感じでしたよ。
この時はお腹いっぱいだったので入らなかったんですが、気候の良い時ならテラス席でお茶をいただいてもいいかな~、って感じです。





この『台北之家』は中山北路に面した場所にあるのですが、入口がある側の小路には今まで気付かなかった、ちょっと洒落た感じのカフェやレストランもありました。
時間があれば、今度ちょっと行ってみたいですね~。





台北之家を出て、中山北路を駅の方へ歩いて行く途中に映画のポスターが。。。
『切・28歳的革命』

チェ・ゲバラの映画なんですけど、『CHE』を『切』(qiē 又は qiè)と当て字しますか!?
何か違うモンになってしまいそう。。。

一瞬、台湾語の吹き替えだったら面白そう、、、とか思ったけど、全然意味分からんし、字幕でも同じく分からないので、時間も無いしやめました。

中国語のゲバラってのも面白そうだったんだけどね。
(この映画はこの時、↑の『台北之家』で上映されてました)





関連記事
OSO001
Posted byOSO001