byOSO001

【初めてのRTW-9(番外編)】<別切り>TPE-KIX(BR2132)

【RTW】<別切り>TPE-KIX

2009年9月に発券したRTWチケット。
次の区間を使う前に一旦日本へ戻ります。

RTW券面上はTPEにずっと居座ってる(S/O)形になってます。


券面上はTPEでも、人間は日本へ戻らなければなりません。
そこで台湾発券のチケットのTPE-KIX間(往路)を使って帰国します。

台湾発券のチケットは1年OPENなので、次の区間(復路)まで日が空いても大丈夫です。

【TPE-KIX-TPE】のチケットは、台北市内にある旅行社で購入。
日本発の1年OPENのチケットは高いですが、台北発のはお手頃で買えます。
フライト
区間便名時間
TPE-KIXBR21328:30⇒11:55
KIX-TPEBR213112:55⇒15:05
↑のチケットの前半部分を使います。



TPE-KIX、BR2132、08:30⇒11:55

A330-200




B777-300ERあたりに機材変更にならんかなぁ、という淡い期待は、期待するまでもなく破られ、予定通りのA330-200でした。
(777だとエリートクラスがエコに開放されてるから。。。)



なので、予定通りのエコです。


まぁ、それでもエバーは機材も新しいのが多いし、キレイでサービスもまぁまぁ良いし、時間も短いのでモンクはありませんが。


窓から外を見ると、JALのOne World塗装機が!

One World のAAと手を結ぶか、Sky Team のデルタか、どうなるんでしょうね。

デルタなら、この機体も見納めか!?



朝早い便なので、食事は朝ご飯メニューです。

うーん、代わり映えしませんね。
またしても塩コショウを持ち込むのを忘れてしまって、塩コショウやケチャップが欲しくなるようなオムレツをいただきます。
(不味くはないんですよ、念のため)

何となく、乗る度にジュースのカップが小さく、コーヒーの注ぎ方が少なくなってるような気がするのですが・・・。
経費節減でしょうか?
気のせいでしょうか???







別切りチケットで帰国し、RTW券面上はまだ台湾に居るはずの我々は、このチケットの復路を使って台湾に戻り、そこからRTWの続きをすることになります。
この区間はRTWチケットの区間ではありませんが、これが無いと繋げないので、このカテに番外編で入れました。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001