byOSO001

仁川空港からリムジンバスにて市内へ

さて、初めての桃航空も無事定刻て仁川に到着。

久々にソウル入国でしたが、いやぁ、イミグレ混んでますね

指紋も採るようになったんですね、知りませんでした。
仁川は経由では何度か使ってましたが、入国したのは何年ぶりだろ、7、8年ぶりくらいか!?(もっとかな?)





空港から出てリムジンバスにて市内へ向かいます。

仁川空港から市内などへ向けてのバス停はこんな風に配置されてます。
(仁川空港サイトからお借りしました)
クリックで拡大



さてと、我々の乗るバスは・・・

ありました、この6001番のバス停。

リムジンバスにての行き先と路線についてはこちらを参考にどうぞ。
仁川空港・バス路線利用案内



バス停案内図のチケット売り場の場所にて切符を購入。
14,000Wでした。
(同じ行き先でも金浦からだと7,000W)



9時、10時台は1時間に2本しかなかったので少し待ちましたがバスがやってきました。

バスの横や前に大きくバスの番号が書かれてるのでハングルが読めなくても安心です。

空港から出ているバスには大きく分けて『一般』『高級』があるようです。
どのように分けられているのかは分かりませんが、同じ路線で値段の違う2種類があるのではなく、それぞれの路線でバスの種類は決まっているようです。


今回の6001番のリムジンバスは『高級リムジン』の路線となってました。
6001番のリムジンバスのルートと時刻表はこちら
6001番バス・Route&Time table


で、中はこんな感じ。

1-2、の座席でシートも大きく快適でした。





そうそう、バスに乗り込む前に空港でコレも買っておきました。
【T-Money】

カードを購入の際の2,500Wはデポジット、それに10,000Wをチャージしておきました。
これで地下鉄移動も楽々~(たぶん)





バスの方はと言いますと、仁川から金浦を経由して、そこからソウル市内へと向かいます。
事前に調べたところでは70分ほどということでしたが、ソウル市内へ入ってからの渋滞で少々遅れ、80~90分くらいだったのではないかと思います。
(途中、爆睡してたもんで…

目的地へ到着!

早朝5時に自宅を出発して到着したのがお昼になっちゃいました。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001