byOSO001

【初めてのRTW-11】臺灣桃園國際機場・ターミナル間移動

【RTW】臺灣桃園國際機場・ターミナル間移動

2009年9月に発券したRTWチケット。
TPEから先の区間を使用します。
クリックで拡大

フライト
区間便名時間
TPE-HKGTG60717:55⇒19:45

Star Allianceサイト
スターアライアンス、利用規約・条件

エバー航空は臺灣桃園國際機場の第二ターミナルに到着します。
(新しい方です)
12月25日でしたので、クリスマスの飾りがありましたよ♪

これは↑到着フロアにあったモノです。



乗り継ぎのタイ航空第一ターミナル(古い方)なので移動します。

台湾に入国せずにトランジットのカウンターでチェックインすればいいのですが、ここは敢えて入国しました。
理由は後ほど・・・。



第二ターミナル~第一ターミナルへはスカイトレインで移動。

第二ターミナルの一番端っこに人知れず乗り場があります。

ほとんど知られていないのか、利用する人がいないのか、いつも空いていますよ。。。

今回は数名乗車していましたわ~。

第一ターミナルへと向かいます。



到着した所は第一ターミナルの到着フロア。
出発フロアへは一旦外へ出て、、、

隣にある出発フロアへと入ります。

地味な第一にもツリーが飾られてました。


チェックインしてボーディング・パスとラウンジのインビテーションを貰います。

ここで、わざわざ一旦入国した理由を明かしますと、、、、、

TGのラウンジが出国前(制限エリア外)にあるため、どんなのか見てみたかったために、わざと外へ出たのでした。
(中には無い…)

ターミナルが古い第一だし、まぁ、大したことはないのは分かっていたのですが、時間もあったし、単なる興味です~。
って事で、ラウンジへ向かいます。



ここで、ラウンジの場所に注意~!
この↓写真では分かりにくいでしょうか。。。

出国審査へ向かうエスカレーターに乗ってしまうと、ラウンジを通り過ぎてしまうのです。
階段でチェックインカウンターのある階(1階)と、出国審査のある階(3階)の間にひっそりとある2階に行かねばなりません。
(実は1回間違えて3階から階段を降りた・・・)


向こうの方にひっそりとラウンジの入口が見えてます。

何でこんな場所にあるんだか。。。。。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001