byOSO001

【香港】12月26日、香港を去ります・・・。(空港へ)

香港HongKong
さて、香港にもうちょっと居たい気持ちはありますが、お昼を食べたらもう空港へ向かう時間です。
(ギリギリまで食べとったんかいっ!?)

ホテルをチェックアウトし、ホテルの地下(バスの着いた所)からタクシーでエアポートエクスプレスの駅まで、、、

、、、と、思ったら、タクシーの運ちゃんが、
「空港まで200元でどう?」
って言うので、そのまま空港までタクシーでGo!



居眠りしてる間に空港へ到着。

いやぁ、香港の空港はキレイやね~!
と、グズグズと写真を撮るワタシ達。

カートも整然と並んでいるわぁ。


ん?これは?


タクシーを降りた場所からターミナルへ行くほんの短い道路を渡るにも信号&横断歩道!?
『左を見よ!』
って書かれてますが、誰も見てないし、信号も使われてないやん。



と、短い横断歩道を渡って、、、
ターミナル側へ。
どっかの団体さんバスも到着ですか~。


ガラス張りの外から中を覗き見。

さっさと入ればっ!?
って、突っ込まれそうなので入ります。


お、向こうにはクリスマスの飾りつけがあるではないですか~!

で、またしても寄り道。

キレイですね♪


こっちにはケーキ屋さん~!
空港の中でも美味しいお茶が出来そうですね。
、、、って、真っ直ぐに歩けないんかいっ!



いつまでも遊んでいても仕方ないので、チェックインします。

チェックインカウンターの横には、今から初めて乗るA380のポスター。

ドキドキします~!

実は、シンガポール航空のA380に乗りたくてわざわざ香港経由にしたのでした。
このHKG-SINの路線、A380が投入されたのが割と最近なんですよ。
その情報をキャッチして香港経由にした、ってワケです~。





チェックインしたら、買い物の用事もないのでサッサとゲートへ。

だって、初めてのシンガポール航空のラウンジ利用ですから、早く行きたかったんですよ♪
SQって、何となく今まで敷居が高かったんです。
(値段も高いけど、、、昔は安かったのにねぇ・・・)

ドキドキしながら、初SQラウンジへ~!





関連記事
OSO001
Posted byOSO001