byOSO001

【スリランカ】Amaya Lake Hotel②ランチ <ダンブッラ>

Sri Lanka
さぁ、サクっと昼食をとって観光に出かけましょうか~。
前の記事の最後の写真を見ていただけると分かりますが、他にお客はいません。
この時間はみなさん、観光に出掛けてるんですね(当たり前か。。。)

なので、好きな席へどうぞ~、ってな感じで庭(?)を見渡せる席へ。



「ビュッフェ?」
と、聞かれたのですが、ビュッフェな気分ではなかったので、アラカルトメニューにします。

たぶん、従業員さん的にはビュッフェの方が楽だから、ビュッフェにして欲しかったんだろうなぁ、
とは思いつつも、
誰も居ないフロアを見渡すと、ビュッフェ用に並んでる料理が、朝ご飯から並んどるんとちゃうか!?
とも思えたし。。。(←疑り深い!?)



ふと、庭の方へ目を遣ると白い鳥がいっぱい!

何の鳥でしょう?



まず、パンが出てきました。

別料金なのか、込みなのか分からなかったのですが、お腹空いてたのでパクリと食べちゃいました。
お!けっこう美味しい♪

ジュースはフレッシュジュース。



付け合せ(?)のパパダン、野菜(薬味?サラダ?)などが出てきましたが、、、、、

肝心のメインがなかなか出てきません。
うーん、スリ時間?
急かしたところで(たぶん)無駄だろうから、とにかく待ちますが、サマーさんとの待ち合わせ時間が刻々と迫ってきて、時間にマジメな日本人は焦りますっ!

とうとう待ち合わせ時間になってしまったので、相方をエントランスへ派遣!
ちょっと待っててね!と伝言してきて~!と、行かせます。(自分で行けよっ!)



やっとこさ出て来たご飯はこんなのです。

【ナシゴレン】


すんごい量の焼き飯に、でっかいサテが付いてます。

味はナカナカ良いです♪


【ハンバーガー(ビーフ)】


ぶ、分厚いパテっっっ!!!
写真では見にくいですが、ケチャップの入れ物の向こうに上の乗せるバンズがあります。
トマト&玉ネギが乗っかってます。
こちらも美味しい。
でも、デカイわよ~!

合計で2180Rs


何でスリランカなのにナシゴレン&ハンバーガーのチョイス!?
って、そのうちイヤでもカリーは出てくるだろうから、と、敢えてこのチョイス、、、、、
、、、、、ってワケでもないんですけどね。





さて、スリランカ、初観光へと参りますか~!




関連記事
OSO001
Posted byOSO001