byOSO001

【スリランカ】Golden Temple & Dambulla Cave Temple⑨[番外編]  これがスリランカ・スタンダード!?   <ダンブッラ>

Sri Lanka
さて、ゴールデン・テンプルの敷地から外へ出てみます。
道路を挟んだ向こう側に商店のようなのが並んでるのが見えたので、気になるじゃないですか~。
え?ならない?


↓の写真で説明しますと、大きな木の向こうに金色のが見えます、これが駐車場横にあるパゴダ。
その前を走るキャンディ・ロードを横切って来たわけです。


おぉっ!
寺院の横あたりに東京タワーがっ!
なんでしょ?テレビの電波塔か何かかしら?


雨でズクズクになっておりますが、バスなども通ってます。

んで、その横にいくつかの商店があります。
FUJI FILM、、、って、ホンマに売ってるんかいな!?


店先にはFUJI FILMではなく、こんなモノや、ゲーセンのUFOキャッチャーの景品のようなオモチャなどが並んでました。
うーん、あんまり買いたいものは無いなぁ。。。。。


そういえば、さっき通って来た時にあったトラックでは(1枚目の写真の左側に停まってるヤツ)、
こんなのが売られてました。
オバちゃんが何か買ってますね~。
この白い入れ物と、その横の素焼きの壷に入って売られてるの、何だと思います?


実は、、、、、


これ、、、、、


ヨーグルト!
なんですよ。

ちょっと気になったんですけど、常温保存のヨーグルト?
うーん!!!

乳製品で当たると冗談じゃ済まないのよねぇ。。。
って事で、初日から冒険は出来ないので止めときました。


そうそう、この時、けっこう雨が降ってたんですけど、ふと見ると、、、、、
皆さん裸足!?

草履のようなのを履いてる人もいたけど、裸足率、かなり高し!
これがスリのスタンダード!?

まぁ、雨&赤土でどうせドロドロになるし、ある意味合理的?





関連記事
OSO001
Posted byOSO001