byOSO001

【スリランカ】 えらいこっちゃ!の水没事件っ! <ダンブッラ>

Sri Lanka


空港からホテルへ向かう記事でも少し触れたのですが、ダンブッラの町(Kandy Road)からホテルへ行く途中にはKandalama Tankというでっかい人造湖(貯水湖)があって、道の一部がその湖の縁を走っているのですが、、、、、
【MAP】(矢印はホテルの場所)
ここを通らないとKyandy Roadに出られません。
(後で裏道もあるのが分かったけど、舗装もされてない細い道で、かなりの凸凹でした)



Golden Templeへ行く時にもこの道を通りました。
その日は雨。。。
(ここからの写真は車の中から撮ってます)

相変わらずザブザブしていますが、前からマイクロバスやバス、、、、、

乗用車もやってきます。

ので、対向車が通り過ぎるのを待って、こちらも通りました。(道が狭い)


遊んでる人もいるよ~。
どうやら格好の遊び場のようです。


車の中から下へと流れていく様子はこんな感じ↓
かなりの水量で勢いもあります。

この日は無事、通れました♪



明けて翌日。
この日は晴れ。
でも、相変わらずの水量で、道はザブザブ。

何故か道の両側にはいつも人やスリウィラーがいっぱい。

渡るのを躊躇してるようにも見えないし、ただの野次馬?

洗濯してる人もいますよ。
この水量、水流、普通の洗濯機より強力かもっ!?


さて、ドライバーのサマーさん、その辺にいる人に状況を聞いて渡り始めました。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

それから30分余り・・・・・・・・・・。
ワタシ達はまだ湖のほとりにいます。

そう、エンジン(?)に水が入って車がストップしてしまいました。。。。。
渡ってる途中で動かなくなって、その辺にいる人たちの手を借りて何とか反対側へ渡ったものの、そこからエンジンがかからなくなってしまいました。
水没してる部分の道から反対側の道に上げる際、ちょっと坂になっているので、手を貸してくれた人たちも大変だったみたいです。


反対側に渡ったものの、車が動かねばどうにもなりません。
サマーさんや、その辺にいっぱいいる野次馬(?)の人たちが代わる代わる車を見ますが、
どうにもこうにもエンジンはかかりません。

とうとうサマーさんは、その辺のバイクの人を捕まえて近くで修理できる人を探しに行きました。



待ってる間、ヒマでする事も無いし、湖でも見てましょうか~。

小船が停まってますねぇ、魚でも取りに出るんでしょうかね。

あ~、景色がキレイだなぁ~。


それから?



バイクで連れて来た修理できる(?)人のお陰でなんとかずぶ濡れになったフィルター(?)を外して、動くようになりましたよ。
一時はどうなるかと思いましたわ~!

こういう時のため(?)って言うか、何かあった時の為にと持っていたお菓子とタバコを手伝ってくれた人にあげて、次の観光地へと向かうことが出来ました。
(ちょっと予定より遅れたけどね)
日本のお菓子やタバコは喜んでもらえるみたいなので、少しカバンに入れておくと良いかも(こういう時に!?)でした。




さて、今回のスリランカ、最大の目玉(ワタシ達的に)へ向かいます・




関連記事
OSO001
Posted byOSO001