byOSO001

めっちゃ久しぶりに行った店『グリル・マルヨシ』

グリル・マルヨシ

先日、めーーーっちゃ久しぶりに以前良く行ってた店にご飯を食べに行きました。

洋食屋さんメニューの店なんですけど、以前は『フランス料理』って看板に書いてありましたわ~。

すごい路地裏にあって、隠れ家的!?って感じの店だったのですが、その地区の再開発事業で路地裏から表通りへと出て来ました。

一応(?)今のこの場所は仮店舗になるのかな???
再開発の工事が終わったら、新しく出来る(予定の)ビルに入るのではないかと思うんですけど。。。
(詳しくは知りません)


店の前に置いてある看板。
引き寄せられます。


店の中は1階がカウンター、2階がテーブル席になってます。
でもテーブルもそんなにたくさんは無いんですけどね。


メニューには昔の路地裏時代の写真が載せられてました。
↑の写真じゃ分かりにくいかなぁ。
ホンマにめっちゃ路地裏で、店も古くて、テーブルもその辺の食堂みたいにビニールのテーブルクロスに、
コップはビールとかに昔良く付いてるようなガラスコップだったんですよ。
可愛いガラスコップに変わってました。
テーブルにも、なんだかお洒落(?)なランチョンマットが敷かれてます。



とりあえず、相方は黒ビール(瓶)と、ワタシはグラスワインをいただきました。
メニューには辛口って書いてあったんだけど、なんか甘いんですけど!?
まぁ、サッパリしたテーブルワインでしたのでスルっと飲んじゃいましたけどね。



ご飯はこんなのを注文しましたよ。

【メキシコサラダ】

何がメキシコなのか良く分からないサラダです。(味は良い!)
ブツ切りの野菜やリンゴ、ハムなどをゆで卵&マヨネーズで和えてます。


【ハンバーグ】

目玉焼きの乗っかった洋食の王者!?
付け合せは千切りキャベツとモヤシのおひたし(?)
このモヤシは昔から変わってないわ~。


【オムライス】

ハンバーグが王者ならこちらは女王~!?
ここのは中のライスがチキンじゃなくてひき肉のケチャップライスです。
(チキンの苦手なワタシには有難い。。。)



デミグラス・ソースが美味しいです~♪



でも、、、でも、、、昔の小汚い(失礼っ!)店の時の方が良かったなぁ。
相方曰く、オムライスのサイズが小さくなって、なんか『お上品』な味付けになった気がする!、、、とか。

確かにサイズは小さくなったわねぇ。。。
前は注文したのを後悔するくらいの大きさだったもの。

でも、味は良いので、大阪・天王寺へ行かれた際には寄ってみてみて~!
場所はチン電(路面電車)の走るアベノ筋の通りに面してるからすぐ分かるわ~!
たぶん。。。

あ、ここの店の名物メニューは看板の写真にもある『ロールキャベツ』です。
でっかいので、くれぐれも1人一つとか注文しないようにして、シェアして食べてくださいね♪




関連記事
OSO001
Posted byOSO001