byOSO001

【スリランカ】 <ピンナワラ象の孤児院>その①、ゾウさんに会いに行く。。。

Sri Lanka
さてさて、遺跡ばかりでは何ですので、ここからは旅程に関係なくランダムに紹介して参ります。



まずは、古都キャンディから車で1時間ほど(混み具合による)のところにある『ゾウさんの孤児院』です。

Pinnawala Elephant's Orphanage(ピンナワラのゾウの孤児院)

【入口】

看板の横の手を振ってるオッちゃんのでっかいパネルは選挙のパネルですねぇ。。。
ちょうどスリランカの大統領選挙が1月に行われる前だったので、街中(国中?)こんなパネルやポスターだらけでした。

【入場料】

 
2000Rs、高いです。(もちろん、ガイジン料金です~)

スケジュールが書いてあります。
河での水浴びとか、子象がミルクを飲むなど、時間が決まってますので、それに合わせて行きましょう~。

ちょうど時間は河での水浴びだったので河へ行きます。
チケット売場がある所の前の道路を渡ったところの道を真っ直ぐ行きます。

両側にお土産屋さんの並ぶ道を行くと河原に出ます。
ゾウさんがいっぱいいますよ~!












勝手気ままに放し飼いにされてるワケではなく、勿論ゾウ使いさんがいます。

まぁ、水浴びしてる間はゾウ使いさん達も離れてゾウを見張る程度ですが。


のんびりした感じですわ。

ちっちゃいゾウは人気者♪





今度はゾウさん達の世界にお付き合いをヨロシク♪




関連記事
OSO001
Posted byOSO001