byOSO001

広蔵市場でキンパっ!

確か、ホテルのある東大門歴史文化公園駅から一駅行った乙支路4段駅から歩いたと思います。



駅からこんな感じの所をてくてく。



おぉっと~!こ、これはっ!

シンガーのミシンの脚ではないですか!
欲しい♪

持って帰れないからと即却下されてしまいましたが…。
何とか日本へ送れないもんですかねぇ、うーん、欲しいなコレ。



ミシンの脚に未練を残しつつ更に歩きますとこんな川がありました。



川を渡り少し歩きますとこんな場所に出てきました。

広蔵市場


ソウル特別市 鍾路区 礼智洞 6-1
서울특별시 종로구 예지동 6-1
7:00~19:00
休業日;日曜日、夏季休暇(8月上旬)、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
【MAP】

ホテルから近かったので行ってみました。

入ってみます。



洋服の生地などが所狭しと並べられてます。

韓服とか、、、

こういうの作りたいっていう人がいると良く聞くけど、こういう所で作ればいいんじゃないの?

反物も色々、服以外にも何かに使えそうな感じ。

服関係以外にも工芸品などの店とかも色々ありました。





さてさて、縫い物をしないワタクシには生地も反物も買い物の対象ではありません(裁縫系、一切苦手…)
用があるのはこっち。

海苔巻きの店~!

同じような海苔巻きの店がたくさん並んでて、歩くだけで「食べてけ!食べてけ!」と客引きが凄かったです。



色んな具がたっぷり入ったキンパもいいけど、こちらのシンプル系キンパを食べてみたかったのです。

お値段はこんな感じ、そんなに高くないので気楽に寄って食べられます。



オバちゃんが手際よく作ってます~。




テーブルのキムチは自由に食べられます。
ここのキムチ美味しかったわ。

来ました、キンパ!

一つが小さいので食べやすく、パクパク食べちゃいます。

ついでに素麺(?)みたいなのも頼んでみました。

こちらもアッサリでなかなかいける♪
ただ、アッサリで油断してたら中に唐辛子が入ってるのに気付かずに思いっきり齧ってしまい、その後が口の中がずっと辛かったッス…。



ここの市場内に同じ『麻薬キンパ』という名前で美味しい店があるということなのですが、場所が良く分からず、
その辺にいっぱい海苔巻き屋さんがあったのでお腹も減ってたし手近な場所で食べちゃいました。
ちなみに名前ですが、イケナイ物が入ってるわけではなく、何度も食べたくなっちゃう、ってな意味だそうです。

市場の東側には食べ物屋さんが集まるエリアもあって、海苔巻き以外にも色んな物が食べられるようですので、お買い物ついでに立ち寄るのも良さそうですね。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001