byOSO001

【スリランカ】紅茶!紅茶!紅茶!②<キャンディ市内>

Sri Lanka
紅茶繋がりでもう一つ。

キャンディ市内で買った紅茶の店です。

まずはこちら。

Mlesna Tea Centre

場所はDalada Vidiya通り、スーパーや食堂、KFCなどが並んだあたりです。



表の人混みを避けるように、、、

階段を上がったところに店がありました。
店内で写真撮るの忘れました
ちょっと小奇麗で洒落た紅茶の店で、茶器なども売ってましたよ。

買ったのはこちら。

缶入りのF.O.P. TEA、100g入り。(425Rs)
缶が欲しくて買いました。



、、、と、何故かスパイス。(1個275Rs)
こちらは料理に使いたいっ!
、、、ではなく、インテリア用に。。。



こちらの店は落ち着いた感じの店で、ゆっくり選びたい人に良いかもしれません。



もう1軒は、、、

夜、キャンディ市内をうろついていた時に、、、

こんな感じの通りで、、、
ふと、見つけた店。



店先に置いてあったケースにはコーヒーが。

そういえば最近、スリランカではコーヒーにも力を入れてるとか聞いたなぁ、、、と、思って店の中を見ると、、、

紅茶?
見てると地元の人が買いに来ている様子。

しかも、気が付くと相方はいつの間にか店の中に入ってるし。
っちゅう事で、愛想の良い店主に誘われてワタシも店内へ~!


店内にはお茶の葉が入った袋が山積みです~!

卸しってワケでも無さそうなのよね。
さっきから色んな人が小袋で買って行ってるし。



カウンターの後ろに置いてある、地元の人が買って行く小袋も気になるところではありますが、、、

買ったのは量り売りのこんな葉っぱ。

500gで600Rsのを2袋、買いました。
これは普段飲む用にちょうど良いです♪

葉っぱや粉状のも色々あって、「ストレートで飲むのか」、「ミルクティにして飲むのか」、とか、「それならコレがいい!」、とか、結構親切に教えてくれましたよ。



で、結局、紅茶だけで、こんなに買っちゃいましたよ。
まぁ、お土産で人にあげちゃったのもあるので、残ったのは半分くらいですけどね。

まだたくさんあるので、紅茶な気分な時には飲んでます♪



関連記事
OSO001
Posted byOSO001