byOSO001

仁寺洞でミニチュア

広蔵市場から移動。

次にやって来たのはこちら。
仁寺洞(インサドン)

骨董品店・古美術店・陶磁器店・ギャラリー・喫茶店・伝統工芸品店・土産物店などが並ぶ、ソウルの文化の街でございます。

さすが、人通りも多いですね。



文化的な物の多い場所柄か、花壇もオサレ!?





ここでちょっと覗いてみたい店がありましたのでやってきました。

賑やかな通りに面して建つ『仁寺洞サムジキル』という複合ビル(?)にその店はありました。

ミニ博物館 (ミニパンムルグァン)미니박물관


住所;ソウル市鐘路区寛勲洞 38 仁寺洞サムジギル内 1F
서울시 종로구 관훈동 38번지 쌈지길1F
TEL;+82-505-540-2517
営業時間;10:30 ~ 20:30(夏季は21:00まで)
定休日;年中無休(旧正月・秋夕当日を除く)

【MAP】
クリックで拡大

ミニチュアのマグネットやストラップなどを扱ってる店です。
売ってる物以外にもミニチュアの展示が少しですがあります。


内部は写真撮影が出来ないので外からちょっとだけ

これは韓定食のテーブルですかね~。

他にもいろいろ、主に韓国フードを模したミニチュアがありました。



内部の写真が撮れないのでお伝えしにくいのですが、この店を紹介するサイト記事がありましたのでリンク置いておきます。
どんな物が売ってるのかなどが分かると思います。
http://tokujoy.com/joynews/joynews_view.html?no=503&categoryNo=2



マグネットを一つ買いました。

キンパやサムゲタンなどの韓国フードの物です。



出来は…というと、うーん

日本で趣味で作ってたりオクに出してる人の方が上手いんじゃね?
って気がしなくもなかったですけど…以下自粛(笑)

ま、お土産にはちょっと面白いしちょうどいいと思いますよ~。





仁寺洞も表の通りは人が多いので疲れる~。
ってことで、ちょっと横道へそれて休憩。

久しぶりにソウルを訪れて思ったのは、
「コーヒー屋さんが多いっ!」
石投げりゃコーヒー屋さんに当たるっ!っちゅうくらいありましたね。

なので、休憩などするには困らないです。

とある1軒のカフェへ。

コーヒーとエクレアをいただきました。

エクレア、ショーケースで見たイメージよりも大きい、晩ご飯のこともあるので2人で分けてちょうど良かったわ。



台湾とかでもそうなんだけど、シェアして食べるのが珍しくないのか(どうかは分からないですが)コーヒー2つにスイーツ1つ、といった頼み方をすると必ずフォークを2本付けてくれました。
こういうトコ親切ですね。
日本だとフォークやスプーンを2本付けてくれるっていうのはあまり見ない気がします(あります?)





さて、休憩したらもうちょっと見て歩きますかね。。。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001