byOSO001

【スリランカ】ピンナラワ~キャンディの途中で。。。①

Sri Lanka

ポロンナルワの遺跡、まだ続くんですけど、ちょっと休憩(?)で軽めのネタを。。。

象の孤児院へ行った時のランチです。



この時、(たぶん)思いのほか象の所で時間を食ったせいか(?)、(たぶん)予定してた(と思われる)レストランがすでにランチの時間も終わって閉まっていました。
で、、、どっかその辺の食堂でいいんだけど、、、の旨を伝えるも、どうもやっぱり『その辺』『食堂』には行きたくないっぽいサマーさん。

会社から『日本人がお腹壊しそうな食堂』とかには『連れて行かないように』とでも言われてるのかしらね???

ワタシら、お腹壊したこととか、って、ほとんど無いんですけどね。



んで、結局、『その辺』にあったところを『何とか見つけて』入りました。

ホテルって書いてあるけど、ホテルの気配なし!





ランチの時間を思いっきりハズしてしまっているのでここも無人・・・。


奥の階段の下のところに人がいましたよ。
いや、もう、ダメならダメで無理に食べなくてもいいんだけど、サマーさんが人を呼んできちゃったのでとりあえず食べますか。



ペットボトルじゃない水が出てきちゃった。。。

どうしよう。。。
でも、もう、水筒の水の空だし、喉渇いてるし、、、、、

、、、、、う~んっ!

飲んじゃいました。

何ともなかったわぁ。(どんだけ腹が丈夫なんだか!?)



出来るメニューもチャーハンくらいしかなかったので、またしてもチャーハン~!
でも、チャーハンはやっぱり美味しいわ♪
何でだろ、不思議だねぇ、スリランカ!

量が多いのは予測してたので2人で1個。
晩ご飯が食べられなくなっちゃうのがイヤだったし。。。





チャーハン1個で320Rs~。

なんか高いんちゃうん、、、
でも、ポロンナルワに向かう時の店は450Rsだったから、ちょっと安いか。。。





店の外に出たところで見つけた屋台。

スリランカっぽいものが並んでます!

サマーさん、、、こんなんで良かったんやけどなぁ。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001