byOSO001

『大地の恵 大阪堺東店』 【堺・街あるき】

先日のコンサートの際、一緒に行った友人とランチをした店です。

以前から店の前を通ったことがあって、「どんなんかな~?」と気になってた店でしたので行ってみました。



場所は堺市役所の南側、ダイワロイネットホテル1階です。

大地の恵 大阪堺東店


〒590-0079
堺市堺区新町5-13 ダイワロイネットホテル堺東1F
TEL;072-232-3700

モーニング 07:00~10:00
ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)

市役所裏すぐの所がこんな感じになってて、ここを何度か通っていたのでこちらが入口だと思い込んでましたら、、、

建物(ホテル内)に入った方が入り口でした。

写真奥の方へ行くとホテルの方になります。

行ったのは13:30頃でしたのでランチタイム。



入ってすぐの所、奥が座席になっています。

こちらがテーブルのエリア、どっちかというとカフェっぽい!?



ランチタイムのメニューで、メイン1品のチョイスとバイキングというのがありました。

◆メイン2種(肉料理か魚料理チョイス)
 自家製豆腐
 引き上げ湯葉
 サラダバー
 ドリンクバー
 ソフトクリーム
(880円)

他には前日までの予約でランチ御膳やランチ会席などがあるようです。



バイキング形式になった物を見に行きます。

<ご飯、味噌汁、サラダなど>
img_6 (2) 
img_7 (1) 

<お惣菜、漬物など>
クリックで拡大



お店の前に『湯葉、豆富、京創作料理…』と書いてるだけあって(?)メインは豆腐のようです。
豆腐は3種類ありました。

<極上豆富、寄せ豆富>





<黒大豆豆富>



<その他、飲み物など>



日替わりのメニュー
<鶏の明太マヨネーズ焼き>

こちらを頼んだのは友人、モチロン私ではありません(笑)


<サーモンフライ>



食事の後にデザートを少し、ヨーグルトやソフトクリーム。

ソフトクリームは美味しかったです。





時間が少し遅かったせいか、ランチバイキングのメニューにある『引き上げ湯葉』がすでにありませんでした(すでに片付けられていた?)
豆腐は美味しかったです♪

チョイスメニューの鶏(友人;談)とサーモンのフライはイマイチかなぁ。
何となく作り置きっぽい感じがしたのと、サーモンの方はフライの衣が硬かったのと中身のサーモンがちょっとねっとりした感じで一つだけ食べて残してしまいました。

お惣菜なども時間帯のせいか食べ残しかっ!?って感じのまま放置されてたので出来れば見た目だけでもキレイに整えてもらえたらと思いました。
(こういうのって、よほど回転が早くないと新しいのを出してくれないもんね…)

接客は悪くないけどカトラリーが無くなったらそのまま!とか、サービス面ではちょっと…なところもあったかなぁ。。。
ビジネスホテルの朝食ビュッフェみたいでした。

まぁ、880円ですしこんなもんなんでしょうかね?
日替わりメニューは当たり外れがあるかもしれませんが、豆腐は美味しいので豆腐中心に食べればそこそこ良いかも!?
ディナーなどだとまた雰囲気が違うかもしれません。





【オマケ】
車を置くために早めに行ったもんで、ランチをゆっくり食べても時間が余ってしまい、すぐ近くのコメダ珈琲で時間潰してました(笑)






関連記事
OSO001
Posted byOSO001