byOSO001

ディープ大阪はいかが?⑤夕食編♪

動物園から出て、ディープエリアへ戻ってきました。
まだ明るいけど、飲み食いにGO!
です。

どこへ行きましょう~!
って、考えたけど、やっぱりここは、、、、、

こんな感じで決まりでしょ

串カツ屋さん~♪


手書きのメニューにそそられます~
串カツ屋さんと言いながら、ここの店はけっこう色んなメニューがありましたよ。

ちなみに、この界隈、めっちゃいっぱい串カツ屋さんがあって、(良く知らないけど、たぶん)ガイドブック(?)か何かに載ってる店は列を成して並んでるんですけど、個人的にはそんなにメチャメチャ違うとも思えないので、その辺でテキトーに入るとか、自分で『良さそう♪』って思った店に入っても何の問題もなく美味しくいただけます。
(・・・と思います)

と言うことで、我々も並ばずに入れる店に。。。
(単に並ぶのが嫌いなだけやろ!とか、言わないように~)


まずは、相方が生ビールとマグロの刺身を注文。
相方曰く、「実物より写真の方が立派に見える」という刺身。


ワタシはチューハイとポテサラをいただきながら何にしようか考えますわ♪


でも、やっぱり串カツは外せないでしょ!
って事で盛り合わせ5種、串カツ(牛)、玉ネギ、うずらタマゴ、ウィンナー、ちくわ。
ここの店では『2度浸け禁止』の共有ソースではなく、テーブルにウスター、トンカツソースなどが置かれてるのでお好みで好きなだけ掛けて食べます。

そうこうしてるうちに、相方の方はいつの間にかお代わりの焼酎(芋ロック)に切り替わってるし~!

周りの人の食べてるので気になったメニューも注文。
八宝菜。
八宝菜と言いつつ、ジャガイモが入ってるせいか(?)シチューっぽい味わいの八宝菜でしたわ。
(シチューと思って食べた方が美味しかったかも!?)

串カツも追加~!
あ、写真撮る前にシシトウ1個食べちゃったわ。。。
そうそう、この辺りで『シシトウ』を食べたい人はメニューに『シシトウ』の文字を探してもありません。(たぶん)
青とう』って書いてあるところが多いので、ご注意を~!
(『青ト』って書いてあることもあるかも・・・)


まぁ、なんだかんだで、けっこう飲み食いしましたが、2人で3000円ってとこでした。


外へ出る頃には店の提灯にも灯が点ってましたよ。
飲んで食べて、ご機嫌さんです♪


街の灯りも少しずつ点ってきましたよ~。

いかがです?
アナタも是非ディープ大阪体験を♪





関連記事
OSO001
Posted byOSO001