byOSO001

仁寺洞をウロウロ、、、と、ちょっとドキっとした物…

前回から放置したまんまでした、、、反省っ!




仁寺洞(インサドン)の様子です。
アートやアンティック、カフェなどが並ぶ街ながら、ちょっとつまめるようなオヤツの露店なども色々。



安国の駅を出た所に焼き栗の屋台があったので思わず惹かれる(栗好き
img_1_20190320220402a3e.jpg 

img_2_201903202204033a9.jpg 

ついつい手が出て、、、

買ってしまいました。

良く焼けてホコホコ甘いのと、半分生焼けで齧るとガリリ…としたのが混じってました(笑)



さて、良く見かけたのがこんなのを揚げる店。

油っこいのが欲しい気分ではなかったので買いませんでしたが、揚げドーナツみたいな感じで中に餡が入ってると思われます。
揚げたのを紙コップに入れて渡してくれるようで、あちこちで揚げたて熱々を食べてる人を見かけました。
人気メニューなんでしょうかね。



これもけっこう見かけた、レモンジュース。

レモネードなど炭酸で割ったジュースが人気!?



こっちはお菓子屋さんの店先にて。。。
韓国の伝統菓子っぽいものかな?

『チャングム』の女官編を思い出すなぁ。



えーっと、こちらは?

何の店かは入ってないので分かりませんが、ぶら下げられた袋を見ると『チャングム』の医女編を思い出す(笑)



あ、変な靴下を発見!
うーん、コレ、履けます?

ムムム?
韓流ファンの人なら欲しいのか???

ちなみにワタクシ、韓国ドラマは『チャングム』『太王四神記』くらいしか見たことないので、誰が誰やらサッパリ分かりません








って、全然仁寺洞のレポになっとらんがな~!
ってことでオマケ付けておきます。

えーっと、この先はもしかしたら気分を害する人もいるかも!?
、、、なので画像を小っちゃくしておきますので見たくない人はスルーしちゃってください(ゲテモノ系じゃないよ)
(画像はクリックすれば拡大して見られます)



地下鉄への通路で見つけたものです。
何かは説明要らないと思いますケド…。




こ、これはっ!?
と、思わず周りに人がいないのを確認して撮影(トラブルはイヤなので…)←小心者

うーん、うーん


ちなみに説明書きにはハングル、英語、日本語とありましたが、島の名前以外は(苦笑)大きさや場所などが書かれているだけでした。






ちょっとドキっとしてしまいました…(ーー;)






関連記事
OSO001
Posted byOSO001