byOSO001

【スリランカ】『Paivas』(レストラン)<キャンディ市内>

Sri Lanka
夜のキャンディの街をぷらぷら散歩。


外灯とかが少ないから日本と比べたら随分暗いけど、それでも夜でも賑わってますよ。


路上の市場だって夜でもまだまだ開いてます♪


時々停電になったりしてビックリですが、大抵はすぐに復旧するみたいね。
↓この写真は停電した時の様子。
1軒だけ煌々と明かりが点いてるのはピザ・ハット。
自家発電なのかしら?


ウロウロしたら当然お腹が空きますので、その辺の店にテキトーに入ります~。


場所、ハッキリ覚えてないんですけど、2階の窓の外はこんな景色でした。
行ってみたい人はこの景色を頼りに行ってみて~


店内はけっこう広い。
客はまばらでしたが、食事の時間から外れてたからかも!?

【メニュー】
スリランカ料理の店かと思って入ったら、インド&中華の店だったわ。。。
えーん、ビッタラ・アッパが食べたくて入ったのに~。
(店の1階部分の表でアッパのワゴンがあったから、スリ料理の店だと思って入ったら、1階と2階の店は別であった・・・。)


まぁ、いいか~。


まずはビール~!
このビール、ちょっと薄いね。

【ロティ】(120Rs)
うーん、このロティはいまいち。
作り置きっぽかったわ。

【スープ】(300Rs)
このスープは美味しかった。
タマゴの卵白が入った中華スープみたいなヤツでした。

【魚のデヴィル】(365Rs)

見た目がデヴィルだからデヴィルと言うらしい料理(ホントかな?)
辛いものが多くどれも同じっぽいカレー味のアレンジなスリで、ちょっと系統の違う味。
辛さはあるけど他の物よりはだいぶマシ(ワタシにはそれでも辛い)

何となく回鍋肉とかの甜麺醤っぽい味(?)
見た目より美味しいですよ♪




水、ビール2本、↑の料理で、
1405Rs + 10%税サ、合計1550Rs



月の明るい夜のキャンディ散歩でした。

明日は満月(ポヤ・デー)です。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001