byOSO001

【スリランカ】The Bake House 夕食編<キャンディ市内>

Sri Lanka

The Bake House

Dalada Vidiya通りに面したところにある店です。


キャンディ市内のレストラン、そんなにたくさん選択肢があるわけではないので(小さい食堂は除く)、
キャンディへ移動した最初の夜に、ちょっと目立って入り易そうだったこの店に夕食に出掛けました。


中はこんな感じ。
割とシンプル。



フレッシュジュースが飲みたかったので、ジュースを注文~。
バナナジュース(110Rs)、パイナップルジュース(130Rs)
パイナップルの方が高いのね。
やっぱりバナナはその辺の木にでもなってるだけあって安いのか~?
(ここはレストランなので全体的にちょっと高めだけどね)





おや、パンが付いてるとは、なかなかオサレ!?
期待してなかっただけに(?)嬉しい♪


スープ(160Rs)

Soft and Light』とメニューに書かれたのを頼んだらこんなのが出てきました。
軽めのコンソメスープみたいなのかな?と思ったら、トマトスープ!?

トマトスープは大好き~♪
と、まずは一口。。。。。

辛っ!

トマトスープではなく、トマト・チリ・スープ?

一体何が、
Soft and Light!?

味は良かったです。
(量は相変わらず多い。。。)


チャーハン(270Rs)

もうコレは我々のスリ定番になりましてよ♪ほほほ♪
それにしても、どこで頼んでも量が多いわ。。。


Grilled Pork(360Rs)

どんなのが出てくるのかな、、、と思ったら、かなりガッツリ系の肉が出てきました~。
こちらもちょいピリ辛だけど美味しいです。
意外に凝ったソース!?



新人っぽいウェイターさんが、ベテラン(?)、マネージャー(?)、先輩(?)に怒られながら(怒るなら裏でやってくれ、って!)イライラするくらいにモタモタしてサーブしていたのですが、味は良い店でしたよ。

店内で店員(らしき人)がご飯食べてたり、床にこぼしたのを拭く雑巾が密かに見えてたり、、、なんてこともありましたけど、そこはそれ、スリランカですから、見て見ぬふりしちゃいましょう。

上記↑合計で、
1030Rs
でした。



さて、この店、気になるのが1階店頭に置いてあるこれら↓



こ、これは、昼間のカフェにも来てみないといけないのでは!?

って事で、昼間のカフェ編へと続きます。。。





食べ物ネタがつづきますが、見逃してください~!





関連記事
OSO001
Posted byOSO001