byOSO001

例に漏れず、やっぱり明洞へ。。。

さーて、と、どこの駅から歩いたんだか忘れてしまった。。。



2回乗り換えするのが面倒で、1回乗り換えた所で「ここから歩いて行けるんじゃね?」と勝手な判断をして歩き出す。

栗見っけ!


秋ですねぇ~♪



こっちは?

水槽にアサリがギッシリと!?



ってな暢気な事言うてる場合か?
世間ではこういうのを『迷子』と申します、、、どこやねん?ここ???

なんか、印刷屋さんばっかりが立ち並ぶエリアに迷い込んでるし。



スマホの地図を駆使して何とかそれらしい場所へ出たわ。

そういえばソウルってFree WiFiの電波がけっこう飛んでるからスマホ使える~、って思ってたんだけど、これが「けっこう使えない」んだよねぇ。
電波の方式が違うのかしら?
なかなか繋がらないことが多くて、電池ばっかり消費してしまいました





さてさて、何とか辿り着きましたのはこちら。
お馴染みの明洞です。

何の説明も要らないと思います(笑)



コスメショップを始め、色んなお店が連なり犇くエリアでございます。

目の周りの『くま』を気にしてアイマスクをするパンダを発見。


なんだか分かるような分からんような日本語の看板とか。。。



そんな中でお目当ての店も発見。

Dream Cosme/ドリームコスメ/드림 코스메


ソウル市 中区忠武路2街12-20
서울시 중구 충무로2가 12-20
070-7720-6636
営業時間;9:00-22:30
休み;旧正月・秋夕(2012年-無休) 各1日


特に韓コスメをオススメするとかそういうのは無いんですけど、今使ってるのが以前にたまたま香港で買った韓コスメで、割りと肌に合うし良いのでずっと使ってます。
当然日本で買うよりは安いので(そらそうだ、原産国だし)せっかくソウルに行ったのだから買っておかない理由はありません~。
ってことで、その商品を扱ってる店を探しましたらこちらの店で扱ってるということでしたので行ってみました。

店員さんは日本語を分かってくれるし、日本人に人気の商品も良く知ってるので買いやすかったです。

オススメを聞いてみたり、自分は敏感肌であることを伝えると人気のオススメ商品でなく「それならばこちらの方が良い」というのも教えてくれました。
闇雲に押し付けで勧めるのではないところは良かったと思います。



で、買ってきました。

ESTHEMED(エステメド)というメーカーのもので、医薬品のメーカーが開発しているものです。
日焼け止めはしておきたいけど、紫外線吸収剤が入ってるのが使えない身としてはこういうのは有難いです。
肌には優しいけどSPF50/PA++で長時間の日焼け止め効果が期待できるのは嬉しい。
小さいサイズのが売ってましたので、これは旅行用に便利だ~!とばかりに即買い。

ついでに今まで使ったことはないけど、同じメーカーでミネラルファンデーションとパックも購入。

『呂』のシャンプーは良く聞くので試しに買ってみました。
まだ1回しか使ってないので良いか合わないかは今のところ不明ですが、話に聞くほどには漢方の臭いはキツくないと思いました。

写真左下のは韓国でお馴染み(笑)、オマケの試供品です。
これだけでも何回かの旅行の分量ありそう。。。





明洞も久しぶりに行きましたがさすがに人が多いですね~。
お店もコスメやお土産の海苔などの店が随分増えた印象です。
若い人に流行りのお店が多いけど、色々と纏めて買い物するにはやっぱり便利かなぁ。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001