byOSO001

【スリランカ】ニゴンボ、まったりランチ♪<ニゴンボ>

Sri Lanka


ニゴンボで泊まったホテルはPorutota Rd.(ニゴンボのリゾートエリアのホテルが並ぶ通り)の北の端の方だったので、周りはかなり静かでした。

もう少し南のホテルがたくさん集まってるエリアだとショップなども(たぶん)多くあるんでしょうけど、ホテル近くにはポツポツと点在する程度でした。



そんな中でランチに入った店です。

看板を見つけて入ってみることに~!

小さいホテルの1階にあるカフェのようです。

【外から】


【中から】



他のお客さんも1組だけで、ノンビリしたムードでした。
(ランチの時間からすこし外れてたからかも?)





キャンディから移動してきてお腹が空いてましたので、早速注文。



とりあえずビールとスプライト。

懐かしい感じのスプライトの瓶。
今って日本でもこの瓶あるのかしら?



フレンチフライ~

これがメチャ美味!

スーパーで良く売ってるような冷凍を揚げたのではなく、ちゃんとジャガイモを切ってさらしてから揚げた!って感じ。

右側に置いてある入れ物にはケチャップが入ってます。

家でもちゃんと揚げるとポテトって美味しいのよね~♪





サンドイッチ


ポロンナルワへ向かう途中のレストランで食べたスカスカのサンドイッチとは違います。
中身はスクランブルエッグ風に焼いたタマゴだけのシンプルですが、荒挽き黒胡椒がピリリと効いて美味しいです。





ピザ


こちらのピザもナカナカ♪
熱々で香ばしく焼けたチーズにたっぷりツナが入っていて美味しゅうございました。





出てくるのは遅かったけど、ちゃんと作ってたからなのね♪
と、納得でした。
急ぐ用事も無いしね、のんびり待ってましたよ。

まったり過すにはちょうど良い、って感じのランチでした。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001