byOSO001

【初めてのRTW-21】バンダラナイケ(コロンボ)空港・ARARIYA LOUNGE

【RTW】Bandaranaike International Airport

2009年9月に発券したRTWチケット。
TPEから先の区間を使用します。
クリックで拡大

フライト
区間便名時間
CMB-BKKTG30801:35⇒06:30

Star Allianceサイト
スターアライアンス、利用規約・条件

飛行機の時間が夜中なので、ホテルでギリギリまでノンビリ過します。
ホテルは1泊で取ってるので出発まで余裕持って部屋も使えます。
空港へ行く前(飛行機に乗る前)にシャワーも使ってサッパリ出来るのも良いですね~。


プールサイドを左手に、前には真っ暗な波の音だけが聞こえるテラスで一休み。

十六夜の月明かりの下、

軽食をいただきます。

(ビール360Rs、アイスティ250Rs、サンドイッチ350Rs、プラス10%で1100Rs)

スリランカともいよいよお別れの時が近付いています。
空港への送迎は、これで最後のお別れのドライバー、サマーさんの運転で参ります。
最後にお礼の寸志と、日本のお菓子とタバコ(手付かずで残っていたもの)をプレゼント。

空港への道は夜なので空いていたのですが、空港手前でセキュリティチェックがあるので、そこが混んでます。
早めに出かけるのが良いです~。
(空港入口にもチェックがあるのでダダ混みですし…)

空港は写真を撮れない場所が多いので、写真はいきなりラウンジへと移ります。。。

詳しくは空港サイト、その他サイトをどうぞ↓
Airport & Aviation Services
コロンボ空港情報

1階の出国審査を抜けて2階へ上がるとショップ、ラウンジ、ゲートがあります。
あ、そういえば空港内のショップは、街なかの店と比べてメッチャ高かったので、お土産は空港へ行くまでに街なかで買っておきましょう!

ラウンジはスリランカ航空専用ラウンジ、有料ラウンジ、その他航空会社のラウンジになってます。

今回はTG利用なので『その他航空会社ラウンジ』のうちの一つ、『Arariya Lounge』です。

豪華さはありません。
ソファ、ミール&ドリンク、トイレがありました。
あ、Free Wi-FiもOKでしたよ♪

一応、数台のパソコンもありました。


では、ミールコーナーへ。

ドリンク




紅茶は『Dilmah』のが置いてました♪

これは嬉しい!



ミール









ホットディッシュもそこそこありますが、夜中ですし、なんとなく濃いメニューが多いので見ただけです。

あっさり系ならこんなの↓


スープもあります。

あ!
これはっ!? ↓
キャンディのホテルの朝食で激甘だったヤツ!

ゲート前ではまたしてもチェックがあります。
ペットボトルなど持ち込めないのでご注意ください。

さて、そろそろ搭乗の時間のハズ、、、
なんですが、、、、、

はて!?





つづきます。。。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001