byOSO001

【初めてのRTW-27】<区間8>ITM-NRT(NH2176)

【RTW】区間8<ITM-NRT(NH2176)>

2009年9月に発券したRTWチケット。
最後の区間を使用します。
クリックで拡大

フライト
区間便名時間
ITM-NRTNH217608:00⇒09:10

Star Allianceサイト
スターアライアンス、利用規約・条件
さて、今回は伊丹空港からの出発です。
1994年(だっけかな?)に関空が開港してからと言うもの、ほとんど行ってませんでしたが(国内線で数回行ったか行かないか…)成田への繋ぎで伊丹からの出発となりました。

空港バスも久しぶり~


あれ~?
バスって440円じゃなかったっけ???(←いつの話じゃ!?)
620円でございました。

余談ですが、皆様、関空より伊丹の方が近い近いと仰りますが、我々には断然関空の方が便利なんですわ、ホント。
JRで1本だもの。

確かに距離的には大阪市内などから近いのかもだけど、伊丹って電車通ってないのよん。
(モノレールはあるけど、かなり限定されたエリアである…)
梅田や難波、その他の電車の駅からシャトル・バスでのアクセスになるから、乗り換えとか、電車に比べてバスは混雑状況が読めない、、、ってのを考えると、それこそ『橋下案』の『リニア』でも作りゃ、便利になるし、関空は24時間使える空港だからもっともっと活用しないと勿体無いと思うのよ。


さて、話がそれてしまいましたが、シャトル・バスもGWとあって補助席までいっぱい&積み残しもございました。
混みあう時期は早めに出かけましょう~!

国内線カウンターも混雑でしたが、、、

乗り継ぎ国際線カウンター(隅っこの方にひっそりとあります)は空いてました。
ここで乗り継ぎのNRT-JFK(HN010)のチェックインも済ませます。
荷物もJFKまでスルーなんですが、ここのカウンターの姉ちゃん、プライオリティ・タグを付けてくれない~
客に言われる前に気付けよ!


、ってな事↑もありましたが、伊丹空港がキレイになってから来てなかったので(たぶん)展望デッキにでも行ってみましょう、と、登ります。

飛行機を見るなら関空よりは近くに見えますね。


さぁ、ゲートへ~!
とか言いつつ、朝の指切り事件のせいでちゃんと食べられなかったので、少しだけ食べましょうか。
(出かける前に慌てて指を包丁でスパっと切ってしまいました・・・)
だって、成田まで飲み物もミールも出ないんだもん。
(プレミアムは出るらしいが…)


腹ごしらえしてたら搭乗時間になりました。
 


乗り込みましょう~。

予定通り、国際線機材の前方ビジネスクラスシートです♪


この路線に乗られる方は、早めのシートリクエストで前方確保しましょう~!



成田までは居眠りでもしてりゃ、あっと言う間のフライトです。
うとうとうとうと・・・・・Zzz・・・・・。




あっ!

富士山、くっきり~!

こんなにキレイに見られたのは初めてですよ

何か、嬉しい



もう、成田に到着です。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001