byOSO001

不細工なキンパッ 【明洞、『キムガネ』)

景福宮観光をちょっとお休みしまして
明洞で食べたモノです~。
キムガネ(明洞2号店)
ソウル市中区忠武路1街25-46
明洞直営店、って所へ行くつもりが、どうやら間違えて2号店へ辿り着いた模様(笑)
まぁ、チェーン店なので構わないですけど。
今更説明の必要も無いですよね~。
韓国海苔巻きのチェーン店で有名な店です。
店内はこじんまりした感じ。
ちょうど食事の時間から外れていたせいか、空いていました。
海苔巻きがメインだと思ってたのですが、考えていたより色んなメニューがありました。
日本語併記があるのが有難い。。。
(クリックで拡大できます)
キムチとお漬物が付いてます。
韓国へ行くと食べきれないほどの量のキムチ類が付いてきますので、このくらいの量だと却って助かるかも
(何となく残すのが勿体無いと思ってしまう昭和世代)
キンパを食べに来たつもりであったが、ビビンパッを頼む相方。
なかなかイケました。
と言いつつ、同じくラミョンを頼んでしまうワタクシ(笑)
実は韓国でお馴染みのインスタントラーメンを入れる鍋を食べたことがないので、
代わりにこのラミョンを食べてみることにしました。
辛かったッス
辛いのが平気な人ならこの程度は全然大丈夫なレベルの辛さだとは思います。
さて、今度こそキンパッの登場!
あれ?
キンパッ?
キンパッはキンパッでも『モンナニ』というキンパッです。
モンナニ、は『不細工』って意味なんだって。
一見、海苔をまぶしただけの一口おにぎりっぽいですが、
韓国の海苔ってそれ自体にゴマ油の香りや塩味が付いてるし、
ご飯の方にも(見づらいですが)味の付いた細かい具が混じっているのでパクパク食べられちゃいました。
あれ?
結局有名な具沢山のキンパッを食べるの忘れてます。
ま~、普通の海苔巻きは何度か食べてるので、今回はちょっと違うヤツってことで。
それに、さすがにこれ以上炭水化物はお腹に入りません~!

関連記事
OSO001
Posted byOSO001