byOSO001

JFKから街へ出よう!(AIR TRIN & LIRR)☆

☆New York City☆
さて、空港から出て、街へと向かうワケですが、メチャメチャ久しぶりなNYCなので、備忘録を兼ねて行き方を書いておきます。

まずは、空港から出て、ターミナル同士を移動する『AIR TRAIN』へ。

ターミナルビルを出て、道路を渡った側に乗り場があります。

エレベーターでLevel3へ上がりますと、いきなり乗り場。



車内はこんな感じね♪

で、ターミナル間をグルっと回って、『Haward Beach Train』 や 『Jamaica Station Train』 に繋がって、
そこから先、メトロLIRRに乗り換えが出来るわけです。

今回の行き先は、Penn Station なので、Jamaica Station まで行って、そこからLIRR(Long Island Rail Road)に乗り換えです。
ちなみに、行き先も一つではないので、確かめてから乗ってください。



ここで、ややこしいと言うか、分かりにくかったんですが、空港内移動のAIR TRAINに乗ってるワケですから、当然お金を払ってません。
でも、空港からはみ出した部分(Jamaica Stationまでの分)のAIR TRAIN代金は払わないといけないんですよ。

なので、Jamaica Stationで降りて、降りたところにある改札を通るために、改札の手前にある券売機で5$の切符を買って、それで改札を抜けます。

ややこしいね
知ってる人なら当たり前なんだろうけど、分からないと悩みます。(←それはワタシ)



更に、LIRRの切符を買ってPenn Stationへ向かう列車に乗り込みます。
ついでに後で使うつもりのメトロカードも買いました。


行き先を確かめて、、、
乗ります。
車内です♪
禁煙マークやゴミ捨て禁止マークは他でも見るけど、ラジカセ(?)禁止マークは初めて見たかも!?
Penn Station に到着~!
駅構内、、、
から外へ出て、、、

やって来ました、NYC☆





さぁ、ホテルへ向かいましょう!




関連記事
OSO001
Posted byOSO001