byOSO001

【NYC】The Avalon Hotel Manhattan (VINCCI AVALON)☆

☆New York City☆
Penn Stationからホテルまで歩きます。
真っ直ぐに32nd St. を歩けばいいのに、地下から出たのが33rd St.だったので、途中で32nd St.へ曲がりました。
NYは碁盤の目になってるので分かり易いですね。

あ、Penn から出てすぐの 33rd St. で、前にHIROEさんが紹介してたSTOUT NYC見つけましたよ~♪
時間が無くて入れなかったのが残念です。。。

32nd St. を真っ直ぐ進むと通称(?)Korean St.に出ます。

ハングル看板がいっぱいの通りです。
韓国料理屋さんもいっぱい。

Korean St.(32nd St.) を進み、5th Av.を越えたらホテルが見えました。


到着っ!


The Avalon Hotel Manhattan (VINCCI AVALON)
16 E 32nd Street - New York, NY 10016
Tel: (212) 299-7000, Fax: (212) 299-7001
恐ろしくホテル代の高いNYで、何とか(早割りで)許容範囲のホテルを探しました。
それでもTAXが付いて2割増しになっちゃうんですけどね。。。

中に入ります。

狭いロビーホールです。(当たり前か)

フロントの対応は悪くはないが、とにかくトロい!
並んでても急きも慌てもしませんっ!って感じ。

おっちゃんの2人連れが、我々の前で長々と交渉してましたよ。
男2人でダブルベッド一つの部屋を何とかしてくれ!!!、、、、、と。。。。。
気持ちは分かるが並んでるので後にしてもらえません?


ま、何とかチェックインして部屋へ。

 

さ~て、部屋は・・・・・

おっ!キレイじゃないですか!

部屋のカテゴリは、
Superior、Junior Suite、Deluxe Suite、Executive Suite with Jacuzzi Tub、とあり、この部屋は『Junior Suite』です。
写真は部屋の一番奥から入口(左)、バスルーム(奥の開いてる扉)に向かって撮ったものです。


窓も2箇所にあるのでナカナカ?

バスルームも思ったより広い。


 
バスタブとシャワーブースが別になってて、洗面台も2つあります。
アメニティはまぁ、期待してないから『こんなモン!?』って感じでも別にOK。
充分でございます~。


窓から見えるのは、近所のゴチャゴチャしたビルの谷間。

部屋の窓のすぐ隣が非常階段になってるので、こんな景色。。。

別に誰も通らないから問題ないです。

ある意味(却って)NYらしい景色かも!?


ホテルは、、、
・ 部屋はOK
・ フロントはグズ(愛想が悪いわけではないが…)
・ コリアンタウンのど真ん中だけどそれなりにショップもあるので食べるには困らない
、、、って感じかな。


マンハッタンには恐ろしくたくさんホテルがあるので(勿論ピンキリ)、ま、参考程度に~。


関連記事
OSO001
Posted byOSO001