byOSO001

トルンへ②Gdańsk Główny(グダニスク)~Toruń Główny(トルン) 【ポーランド】

Rzeczpospolita Polska
混み混み列車から開放~!

乗り換えの駅ではまたしても大勢の人が列車に乗り込んでおります。
でも、この列車には乗らないよ~。

えーっと、次の列車はどれかな?

一旦、ホームから降りて時刻表を確認しに行きましょう。
去年、ウィーンからショプロンへ行く時に列車乗り間違えたから…
、、、ね
 

どうやら少しばかり時間があるみたいなので、駅の外に出てみました。

ここは、Dworzec Głównyという駅。(←子音ばっかりで読めへんわ…)

うーん、駅前は殺風景であまり面白みがありません。

少しは大きめの街のようですが、何かあるのかなぁ、と思いつつ、乗り遅れては大変なのでホームへ戻りましょう。


戻ったホームは、、、
けっこう人多いなぁ。。。

また混雑列車なのかしら。



列車が来ました。

今度こそ絶対座るで~!
と、意気込んでダッシュ!

座れました♪
良かった、、、。
ここからは1時間ほどとはいえ、さっきまで立ちんぼだったので一安心。

列車がホームから滑り出しました。

座れた安心感(?)から、すぐに居眠りモードに入っちゃいました。
(いや、ホントはあんまり居眠りしない方がいいんだろうけど…)

本能か(?)条件反射か(?)、荷物はガッチリ手に持ったままの居眠りから目が覚めると、さっきよりのどかな風景に変わってました。
そこから、

少しして、、、
トルンに到着♪

いやはや、やっと本日の目的地に到着です。

どんだけ移動するねんっ!?
って感じですが、移動日って移動だけで終わっちゃうことが多いので、どうせなら行けるとこまで行ってまえ~!
ってのがワタシらのやり方(←乱暴?)

短い旅程、時には強行突破も必要(?)です。
(↑信用しないように)





関連記事
OSO001
Posted byOSO001