byOSO001

ドイツ騎士団城址① <Toruń(トルン)>【ポーランド】

Rzeczpospolita Polska
ドイツ騎士団城址へと参ります。

場所はここ↓




廃墟のような場所が見えてきました。

その手前は駐車場になっていて、そこで可愛い車を発見♪
何て車でしょう?
どなたかご存知ですか?

そして、その駐車場にはとっても!入りにくそうなトイレが。。。

更に、その隣には、
もっと入りにくそうな!
トイレが・・・。
こっ、これはさすがに入れないっ!


あ、いらん寄り道してないで城址へ行きましょう。

【入口】

 

入場料は一人6PLN、、、っと、、、
え?
10時から???
何で見たか忘れたけど、確か9時からって書いてあったのに・・・。
今は9時半。。。
うーーーーん!どうしよう・・・。

仕方ないので、扉の隙間から写真だけ撮って帰るか~!


と、写真を撮ってたら(隙間からね)、中の小屋から一人のおじさん登場。
言葉は通じないが(ポーランド語だった…)どうやら「入っていいよ!」、と言ってるらしい。

2人で12PLNを20PLN札で支払おうとしたのだが、お釣りが無いので「いいよ!」って。。。
え?いいの?タダ???
ラッキー♪

中に入れて貰って、再度撮影。

ちょっと等身のブサイクな人形がお出迎え~。

写真を撮ってると、おっちゃんが「こっちゃ来い!」と手招き。。。



おっちゃんに付いて行きます。

さてさて、奥(下)には何があるのかな~。


お城の模型が置いてありました。
ここでもコレ↑の写真を撮ってると、おっちゃんが「こっち、こっち!」と、我々を誘導。
「一人はこっち、一人はこっち、、、」ってな具合で、、、

「向かい合って撮れ!」、ってな感じだったので、言われるままに撮ってみました。
 
これをやらせたかったのね。。。


向かい合わせ写真を撮らせたら、おっちゃんは「見終わったらコレ(南京錠)だけ掛けといて~!」ってな事を言って去って行きました。
えぇんかいな???


まぁ、いいか、と、勝手に見て周ることに。

という事で、次は城址内部をお届けします♪






関連記事
OSO001
Posted byOSO001