byOSO001

NYで韓国料理!?『KUNJIP RESTAURANT』 【NYC】

☆New York City☆

ポーランドの次の街へ行く前にNY記事を少し。

ホテル近くの店で食べたものです。

KUNJIP RESTAURANT


9W 32nd St. New York, NY 10001
(Between Broadway & 5th Ave.)
Tel. 212-216-9487
email: info@kunjip.net
www.kunjip.com


ホテルから近かったのと、夜でも開いてたのとで行きました。
(↑そんな理由かいっ!)



おや、水が出てきました、これは嬉しいかも。

まずはビールね(相方が)

サッポロが置いてありましたわ~。



最初に出て来たのはコレ。(つき出し)

茶碗蒸しと卵スープの間(?)みたいな感じでアッサリ。
辛いものを食べる箸休めに丁度良かったです。



NYでもやっぱり韓国料理屋さん、注文以外にこんなにいっぱい出てきました。
ハッキリ言って、これと白いご飯だけでも充分です。



ビビンパプ、単品で頼もうとしたらセットにした方がいい!と押し切られてセットに。。。
これは普通かな~。
ファミレスっぽい味わいでした。



で、こちらがセットの豆腐チゲ。
こちらはナカナカ!
ちゃんと出汁が出てて美味しかったですよ♪



エビシューマイ。
これは失敗!
日本で食べる冷凍食品の方がよっぽど美味しいです!





全部で31.45US$(プラスTIP)
ちょっと高い?
NYプライスなのかなぁ。

夜景ツアーの後に行ったので22時回ってたくらいでしたが、店は混んでました。
メニューは選べば美味しいのに当たるかな、って感じ。(周りの韓国人の食べてるのを真似るのがいいかも!?)

この辺りはコリアンタウンで韓国料理屋さんはいっぱいあるので、人のいっぱいいる店が美味しい店なのかも!?
韓国メニュー以外(今回はシューマイ)はハズレかもね~。
やっぱり韓国料理屋さんでは韓国料理を選ぶのが良いみたいだわ。。。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001