byOSO001

東大門のショッピングエリアへ 【ソウル】

ソウルの夜・・・。



お腹が空いたのでホテルから東大門エリアへと歩いて行ってみることに。
【MAP】


ファッションビルがたくさん立ち並んでいます。



ハングルの表記でなければ日本の街を歩いてるような感じだねぇ。

ん?
セブンイレブン(7-11)かと思ったら・・・
Two Seven(7-7)かい!? ヾ(- -;)オイオイ





どっちがどっちか良く分からないので、良く聞く名前である『ミリオレ』って方に歩いて行ってみます。

何やら遊園地の乗り物のような物がありました。

空腹の時にこんなん乗ったら絶対に酔うわ(満腹の時なら胃が引っくり返るし…)



あっちこっちに露店がありましたよ。

特に何も買わなかったけど、今考えたら(安いのなら)iPhoneケースとか買っても良かったかなぁ。。。

確かそんなに安いと思わなかったので買わなかったんだと思うけど、忘れてしまいました。





ミリオレの裏あたりには、食べ物の出店もいっぱいありました。
(客引きもけっこう凄かった)←人を見て日本語や中国語で客引きしてたんだけど、何で見分けてるんだろう???

う~ん、これから食べに行くからなぁ、さすがに今食べるわけにはいかないわ。

これ↓良く見かけたんだけど、何なんだろう?





それにしても、ソウルの街で日本語表記を見るようになってから随分経つけど、、、

どうして未だに「」を縦横関係なく表記するんだろう???





川に架かる橋の辺りまで行くと、なんだか凄い人だかりがあったので一緒になって覗いてみる。

川の上に設えられたステージで何か演奏をしているらしい。

クリスマスソングが多かったです、、、この時まだ10月半ばだったのですけどね。





川を越えると東大門がありました。

一応、観光客らしく撮っておこう!

しかし、、、

ここまで来て目的地への道を間違っていることに気付く…。

仕方ないのでdootaミリオレがある辺りまで戻ります。







関連記事
OSO001
Posted byOSO001