byOSO001

『タチェ 다채』で焼肉 【ソウル、東大門エリア】

前回の続き。

どうやら道を間違えたようなので、一端dootaの辺りまで戻り、maxtyleの建物の方へと道路を渡る。


うーん、何でこういうトコに出て来ちゃうかなぁ


表の通りと違ってなんだか薄暗いし、明らかに迷子だよね
近くに観光案内所らしきBOXがあったので飛び込んで道を尋ねました。
日本語にも対応、嬉しい~(助かる~!)
しかも対応してくれたオッちゃん、日本語がペラペラな上に店の名前を言っただけで何も見ないで即教えてくれたよ。
ぷ、プロや~!



教えてもらった道へ行く。
、、、暗いわ、、、ホンマに合ってるんかしら…


、と!発見


読めないけど『다채』って文字の形は合ってるみたいだし。

実際には店への入口は手前のCHANGGO~って書いてある所の手前側でした。
階段があって、そこを上ると、店の看板もちゃんとあるある♪
img_4_20190320214855538.jpg

良かった、なんか入り組んだ場所だし都会は店の入れ替わりが激しいから無くなってるんちゃうか!?と心配したわ。

タチェ 다채


ソウル特別市 中区 新堂洞 213-2 トンウォンプラザ 2F 
서울특별시 중구 신당동 213-2 동원프라자 2F
TEL;02-2231-3392
営業時間:24時間
休み;旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日
http://www.dachai.co.kr/
【MAP】

店内はこんな感じ。
だだ混みじゃなくて割とゆっくりした造りで落ち着いて食事できました。



さんざん歩き回って喉が渇いたのでとりあえずビール、と、おかずの数々。
img_7_20190320214942f7d.jpg 

img_8_20190320214944391.jpg 
こちらのお店では人工的な調味料を極力減らし、自然に近い味わいに仕上げているのだそうです。
(確かにおかず類もやさしい感じの味で美味しかったわ)



ともあれ、やっぱり…

肉!
でしょ?

サムギョプサルいただきます♪

宝城(ポソン)産の緑茶で育てられた黒豚の三枚肉、、、っちゅう事なんですが、緑茶で育てるとえぇ肉になるんですか?(←無知)



肉が焼けるまで、途中で出て来たケランチム(卵を蒸した?やつ)いただきます。
これは別で頼んだご飯メニューに付いてきたと思われます。



肉、焼けてきました。
いただきまーす♪

それにしても、韓国の焼肉ってなんで最初に全部の肉をドバっと乗せて焼いちゃうんでしょう?
日本だと食べる分を乗せて都度都度に焼け具合を見ながら食べますよねぇ。
2人だとなかなかバクバクと食べられないので、焼ける速さに追いつかないんですよ(T-T)

焼いてくれるお店の人があまりにスピーディーで、ハサミで切るところなどを撮影できませんでした(←グズ)

そうそう、包み野菜は種類も多くて取り放題でした。



ご飯モノも一つ頼んでみましたよ。

ヨンヤン(栄養)ソッバップ

胡桃、豆、カボチャ、粟、蓮根、キノコ、黒米などが入った釜飯。

釜飯は残ったおコゲに湯を入れて、〆にいただきます。






ご馳走様でした♪





デザートが食べたい気分でしたので、dootaの所まで戻って、、、

外が見渡せるテラス席へ行きたかったのですが、満席でしたので中のテーブルで(笑)

ブラウニーとスフレチーズケーキが半々になったケーキを食べてみました。





さすがに満腹っす!








関連記事
OSO001
Posted byOSO001